Blog記事一覧 > 未分類 > 今年一年を振り返って

今年一年を振り返って

2018.12.30 | Category: 未分類

どうも院長の兵頭です😃

もう今年もあと少しで終わりますね💦

なんだか年々あっという間に一年がすぎていく気がします😅

僕もどんどん年を重ねていきます🤣

 

今年一年を振り返ると、柔整業界も激動の変化の年だったと思います。

料金改定や管理柔整師要件、柔整専門学校の研修施設認定など、様々な動きが起きています。

近年、健康保険療養費への調査等が厳しくなり保険の請求自体も厳しくなってきているのはどこの整骨院さんも同じだと思います😵

元々、私達柔道整復師の一部の人たちが起こした事件などが発端により、このような厳しい状況に追い込まれたのだと思います。しかし、マジメに請求してきている人たちからすると、非常に迷惑な話だと思います😣

 

当院としても、保険治療に関してはやはり、限界はあると常に考えています

本当に痛みの再発しない身体を作ってあげたいのに、保険内ではそれ以上はできないのです。

そこで、当院としてもここ数年、自費の施術に力を入れてきました。

ますばはり治療。

痛みを早く取ることに効果的ですし、体質改善にも繋がります。

 

次に超音波コンビネーション治療。

痛みや腫れなどを即効的にとってくれる優れものです。

 

ここまでは痛みを取ることにフォーカスを当てた内容でしたが、ここからは痛みが取れたら次は何をすべきなのか…

そう!それは正しい姿勢を作ること。

その為に、

骨盤矯正、猫背矯正、ブロック矯正などを行います。

もちろん僕が専攻している4スタンス 理論も使いながら正しい姿勢を作っていきます。

 

では正しい姿勢に近づいてきたら、次は何をすべきなのか?…

 

それは体幹筋力の強化だと思われます。

やはりインナーマッスルは姿勢保持筋ということもあり、大切な筋肉です。

ここが弱まると腰痛や不良姿勢を引き起こします。

当院では自宅でできるようなエクササイズをご指導します。

もし、それが出来ないような方に対しては、

EMSトレーニングをお勧めします。

寝た状態で体幹部に電気を流すだけなのですが、何百回、何千回腹筋運動をしたのと同じような効果が期待できます。

 

このように、沢山のメニューをご用意しております。

上記のように当院の治療方針としては、

①痛みの除去

②姿勢の改善

③体幹筋力の強化

というところにスポットを当てて、施術を行っております。

はっきり言って、痛みの再発しない身体を作ることは非常に大変です😣

でも、本当の治療ってこういうことじゃないでしょうか?

楽になった…また痛くなった…楽になった…また痛くなった…

こんなことを繰り返していて、本当にやりたいこと、楽しみたいこと出来ますか?

当院は本気で身体を治したい方、良くしたい方をお待ちしております😉

必ず力になれるよう、スタッフ一同あなたのことをサポート致します

2019年も患者様のために、そして皆様にとって必要な治療を取り入れながら全力で治療していきます🤗

来年も新しい和幸はり灸整骨院をよろしくお願いします🤩

 

 

アクセス情報

所在地

〒859-3608
長崎県東彼杵郡川棚町栄町72

駐車場

11台あり

休診日

日曜・祝日・土曜午後